2023/05/29更新
・稼働中です
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
リニューアルの際、OS再起動のタスクを入れ忘れてました。
現在は朝6時にOS再起動を吸うるように設定しています。
・プロパイダの回線がまれに不安定です。接続できない場合は1時間ほど時間を空けて下さい。
・停電予定、サーバ更改は今のところ予定ありません。
・書き込み数を増やして、アクティブ会員を増やす!
・Wikipediaに単発物で掲載される!
(現時点では草の根通信の現在稼働中一覧に記載がされています)
・雑誌とかに掲載とか無いかぁ…。
⇒むむむ?何かあるかも???
⇒文春オンライン様に記事が載りました!
http://bunshun.jp/articles/-/7483?page=4
⇒ねとらぼ様に記事が載りました!
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/19/news121_3.html
・2023/05/29
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
リニューアルの際、OS再起動のタスクを入れ忘れてました。
現在は朝6時にOS再起動を吸うるように設定しています。
・2023/05/15
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
子供部屋を作るにあたり、コンセントが抜けて全サーバー・ネットワークが切断。
復旧後動作せずで原因復旧の一環で最新OSに入れ替えました。
原因自体はLANケーブル接触不良でした…(サーバ移動時にLANケーブルに衝撃が加わり、見た目は刺さっているがリンクランプが付いてなかった)
・2022/09/12
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
DNS設定にミスがあり、「hanzou.jp」以外でのアクセスができない状態でした。
・2022/05/27
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
KTBBSに接続できない状態でした。
現在復旧しています。
ESXiホストがクラッシュし、データ救出作業等で復旧作業に2日かかりました。
・2019/03/11
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
KTBBSに接続できない状態でした。
現在復旧しています。
KTBBS稼働中OSで予期せぬシャットダウンでOS再起動かかり、さらに再起動中にフリーズしておりました。
・2018/09/25
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
KTBBSに接続できない状態でした。
現在復旧しています。
WEB、KTBBSともOSが再起動かかり、さらに再起動中にフリーズしておりました。
・tel2comのバージョンを最新にしました。
同時ログインで4人目の人が稀にログインできない症状が出ていましたが、解消しています。
・2017/02/05
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
KTBBSに接続できない状態でした。
現在復旧しています。
セキュリティ向上のためサービスを一時停止しておりました。
・2016/03/30
BBS電話帳風のBBS紹介の作成しました。
・2016/02/16 13:00頃~02/18 02:00
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
KTBBSに接続できない状態でした。
現在復旧しています。
モデムが故障(電源が入らない)しましたので、新品を取り寄せ・交換しました。
・2015/11/5~11/24 16:45
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
11/5より11/24 16:45までKTBBSに接続できない状態でした。
現在復旧しています。
家LANのIP変換設定が間違っていたため、存在しないIPへ
接続しようとしていたのが原因です。
現在復旧しております。
・2015/02/16 00:00~10:05
仮想環境が停止していたためサービスが停止しておりました。
再起動を行い、正常に稼働を確認しました。
・2014/10/03 14:00~15:30
停電のため、サービス停止しました。
・2014/09/28 23:30~24:30
telnetの同時接続が2ポートまでしかできなくなっていたため、緊急メンテナンスを行いました。
現在4ポート同時接続できるように復旧しています。
・2014/09/17 00:00~08:00
ESXiサーバーのHDD交換をしていたため、サービスを停止しました。
・毎日午前0時から数分間、サービスを停止しています。
(DOSBOXの日付バグ対応のため)
→<b>2023/5/15 OS入れ替え作業後は再起動を一旦止めております。</b>