?php ?> 2022/09/12更新<br>
br>
br>
・稼働中です。<br> <br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> 子供部屋を作るにあたり、コンセントが抜けて全サーバー・ネットワークが切断。<br> 復旧後動作せずで原因復旧の一環で最新OSに入れ替えました。<br> <span style="color:red; font-size: x-large; font-weight: bold;;">接続ソフトも全入替したため、接続方法が変更になっています</span><br> 原因自体はLANケーブル接触不良でした…(サーバ移動時にLANケーブルに衝撃が加わり、見た目は刺さっているがリンクランプが付いてなかった)<br> <br> ・プロパイダの回線がまれに不安定です。接続できない場合は1時間ほど時間を空けて下さい。<br> ・停電予定、サーバ更改は今のところ予定ありません。
・書き込み数を増やして、アクティブ会員を増やす!<br> ・Wikipediaに単発物で掲載される!<br> (現時点では草の根通信の現在稼働中一覧に記載がされています)<br> ・雑誌とかに掲載とか無いかぁ…。<br> ⇒むむむ?何かあるかも???<br> ⇒文春オンライン様に記事が載りました!<br> http://bunshun.jp/articles/-/7483?page=4 <br> ⇒ねとらぼ様に記事が載りました!<br> https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/19/news121_3.html <br>
・2023/05/15<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> 子供部屋を作るにあたり、コンセントが抜けて全サーバー・ネットワークが切断。<br> 復旧後動作せずで原因復旧の一環で最新OSに入れ替えました。<br> 原因自体はLANケーブル接触不良でした…(サーバ移動時にLANケーブルに衝撃が加わり、見た目は刺さっているがリンクランプが付いてなかった)<br>
・2022/09/12<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> DNS設定にミスがあり、「hanzou.jp」以外でのアクセスができない状態でした。<br>
・2022/05/27<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> KTBBSに接続できない状態でした。<br> 現在復旧しています。<br> ESXiホストがクラッシュし、データ救出作業等で復旧作業に2日かかりました。
・2019/03/11<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> KTBBSに接続できない状態でした。<br> 現在復旧しています。<br> KTBBS稼働中OSで予期せぬシャットダウンでOS再起動かかり、さらに再起動中にフリーズしておりました。
・2018/09/25<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> KTBBSに接続できない状態でした。<br> 現在復旧しています。<br> WEB、KTBBSともOSが再起動かかり、さらに再起動中にフリーズしておりました。
・tel2comのバージョンを最新にしました。<br> 同時ログインで4人目の人が稀にログインできない症状が出ていましたが、解消しています。<br>
・2017/02/05<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> KTBBSに接続できない状態でした。<br> 現在復旧しています。<br> セキュリティ向上のためサービスを一時停止しておりました。
・2016/03/30<br> BBS電話帳風のBBS紹介の作成しました。
・2016/02/16 13:00頃~02/18 02:00<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> KTBBSに接続できない状態でした。<br> 現在復旧しています。<br> モデムが故障(電源が入らない)しましたので、新品を取り寄せ・交換しました。
・2015/11/5~11/24 16:45<br> ご迷惑をおかけして申し訳ございません。<br> 11/5より11/24 16:45までKTBBSに接続できない状態でした。<br> 現在復旧しています。<br> 家LANのIP変換設定が間違っていたため、存在しないIPへ<br> 接続しようとしていたのが原因です。<br> 現在復旧しております。
・2015/02/16 00:00~10:05<br> 仮想環境が停止していたためサービスが停止しておりました。<br> 再起動を行い、正常に稼働を確認しました。
・2014/10/03 14:00~15:30<br> 停電のため、サービス停止しました。
・2014/09/28 23:30~24:30<br> telnetの同時接続が2ポートまでしかできなくなっていたため、緊急メンテナンスを行いました。<br> 現在4ポート同時接続できるように復旧しています。
・2014/09/17 00:00~08:00<br> ESXiサーバーのHDD交換をしていたため、サービスを停止しました。<br>
・毎日午前0時から数分間、サービスを停止しています。<br> (DOSBOXの日付バグ対応のため)<br> →<b>2023/5/15 OS入れ替え作業後は再起動を一旦止めております。</b><br>