Western Digital HDDのRMAで、RMA期限が過ぎてしまったHDDを再度RMAしたい場合、 サポート窓口で作成してもらうしかない。&br; &br; &br; サポートケースにて日本語にて問い合わせ可能。&br; 筆者はこんな感じで問い合わせを行った。&br; ---------------------------------&br; 主題:&br; RMAの再申請を行いたいが、製品が登録できません。&br; &br; ケースの説明:&br; RMAの再申請を行いたいが、製品が登録できません。&br; HDDが故障したため、故障HDDの製品登録およびRMAの申請を行いました。&br; 実際にはHDDの発送ができず、RMAの期限が切れました。&br; 今回再発送したいので、RMAの再申請を行おうとしています&br;。 今回再発送したいので、RMAの再申請を行おうとしています。&br; 申請のときに製品が登録されていないため、再度製品を登録しようとすると登録できません。&br; &br; 製品をご登録いただきありがとうございます。1中0の製品が登録されました。&br; 次のアセットが登録に失敗しました: WCC1Txxxxxxx&br; &br; と表示されます。 &br; シリアル番号で検索すると「IN WARRANTY Expires 7/27/2015 - 292 days left」と表示されます。&br; どうすればいいでしょうか?&br; 製品番号はWD30EZRX-00DC0B0、シリアルはWCC1Txxxxxxxになります。&br; ---------------------------------&br; &br; &br; しばらくすると、以下の返事がメールで届く。&br; ---------------------------------&br; xxxxxxxxxx 様&br; &br; この度ウェスタンデジタルにお問い合わせ頂き誠にありがとうございます。&br; &br; お問い合わせ頂きました件に関してご連絡いたしました。&br; &br; RMAを一回キャンセル後に再度作成される場合、お客様よりの再作成はできなくなっております。&br; 大変ご不便おかけいたしまして誠に申し訳ございません。&br; &br; 弊社より、再度RMAを作成致しますので、念のため、ご住所教えていただくようお願い致します。&br; &br; 大変御手数ですが、何卒よろしくお願い致します。&br; &br; それでは、ご返信お待ちしております。&br; &br; ウェスタンデジタルカスタマーサポート &br; 担当 : 金&br; フリーダイヤル : 0800-805-7293 &br; お電話 / E-mail &br; 営業時間 :月曜日-金曜日 9:00 - 18:00 &br; (日本土日・祝祭日除く) &br; http://www.wdc.com/jp/&br; ---------------------------------&br; &br; あとは、メールに従ってEMAILで返答をすれば、サポート窓口でRMAを作成してくれる。&br;